Sunday, April 24, 2016

睡眠に影響があったもの

定番のサプリ。とはいえ、俺が10年前に2chで書いても誰一人相手する人はいなかった。
・グリシン
・タウリン

以下はまだ詳細が未確定
・ヨウ素+油
・油+液体出汁
・多量の油
・油+卵+液体だし

まだ未確定だけど、ホスファチジルコリン関連の物質が睡眠時間と関連してる可能性が出てきた。
油はふつうサラサラしてるけど、このホスファチジルコリンてのはヌルヌルしてるっぽい
ただ、ホスファチジルコリンだけでもなさそうな気配も若干ある。
とはいえ、これだけ長期にわたって再現があるのは珍しい。子供の頃以来8時間未満の睡眠時間で済んだことはほとんどない。鬱の時は9~12時間がふつう

とりあえず、レシチン、油脂系の総攻撃を始めることにする。

・コリン
・PS
・α-GPC
・ホスファチジルコリン(大豆原料)
・卵黄レシチン
・クリルオイル
・PPC
・なたね油、ごま油 、魚油、flaxseed oil  (油は選ぶ必要がある)
・プラスマローゲンが手に入ればこれも試してみたい

油を飲むのはにょろの体にいいとしか思えない結果が出ている。とはいえ、紅花油とか米油、小麦胚芽油とか今のところ逆効果だけど。 面白いのは、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸のバランスもあるみたいだということ。片方だけだとうまくいかない。これにはチョコレートがいい。

鰹節+醤油+ご飯もうまいんだよな
どういうことなんだろ? イノシンだから核酸系てことかな? ATP?
そういえば、どこかの論文に重度の鬱だと


結局のところ、俺の鬱や睡眠障害は
・メチル化回路周辺の脆弱性
・尿素回路周辺の脆弱性(ミトコンドリア系代謝まで含む)
の2点に絞れそう

それも、通常の量のサプリではまったくと言っていいほど足りない。
上限量を若干超えるくらいの量を2年~数年以上継続しないといけなかったものばかりで

恐ろしいほどの栄養失調あるいは代謝障害とも言えるかもしれない


油で寝れるようになってきた

・DHA、DPA、EPA、αリノレン酸、葉酸(ビタミンB群)、ベタイン、アルギニン(シトルリン)、マグネシウム(酸化orクエン酸orマグテイン)


どうも、ビタミンEが睡眠と関係してる可能性がでてきた。


大根
なぜか生の大根で昼間寝た


ヒスチジン
多いと頭の回転が速くなるっぽい研究結果がある
プロテインで追加
オメガ3脂肪酸とともに眠くなる









No comments:

Post a Comment