Saturday, June 10, 2017

胸痛の原因が判明

にょろを苦しめてきた胸痛というか腹痛というかみぞおちの痛み

なんと

足の痙攣とおなじだった

胃から食道のところが痙攣してるっぽい

つまり、カリウム不足

食後に多かったのは

どうもインスリン作用で糖を取り込むときにカリウムと一緒に取り込むために

カリウムが局部で不足してると推定している

人生最初のこれは、10歳の時だった

父親の実家で本物の牛乳を飲んだあとだった

医者に行ったけど、わからずじまい、一晩苦しんだ

今日、確認できたのは

足の痙攣の類似性に気がついて、濃い塩化カリウム水溶液を飲んだ

最初は、ゲップが出た
胃と食道の開通を確認

足の痙攣と同じで、十分な量に達してから痛みが急に減った

不思議なのは、同じ症状で救急に行って出される抗コリン剤はほとんど効かないってこと

あとは、なんで胸が圧迫されるのかがわからん。 呼吸も大変。

心拍や血圧は変わらないときと変わる時がある。

この胸痛、10歳のあとは17歳のときでその後はなくて、

40歳以降に急に頻度が上がってる

同じ食事をしてる他の人は問題ないので、にょろは何か代謝が違うのかも?

野菜不足なんだと思うけど
野菜食えば、硝酸でインスリン抵抗性が下がって腹が膨れちゃう

野菜だけで太っちゃう

マジですからw

栄養学上のカロリーは800キロ/日以下でも 腹がふくれるw


でも、ふつうに考えると

食事の最初にサラダを食べるのは合理的だね

No comments:

Post a Comment